アジア インドネシア バリ島

バリ島観光!有名スポットに行ってみた!

ウルワツ寺院

こちらはバリ島の6大寺院の1つです。
バトゥン半島にあるヒンドゥー教の寺院で、断崖絶壁に建っており、インド洋に沈む夕日が綺麗なことでも有名です。そのサンセットを背景にケッチャダンスという伝統舞踊がありますが、今回は時間の関係で見られませんでした。

周囲には猿がいるので荷物などご注意です!

タナロット寺院

こちらもヒンドゥー教の寺院です。
寺院は海の中浮かぶ大きな岩の上に立っています!

岩の上の寺院内部には入れません。
潮が引いていれば、寺院の立つ岩場まで行くことは可能ですが、今回は満ちており、いけませでした。

この寺院の建立は、海に浮かぶ岩島の美しさに心を惹かれた高僧が、村人に寺院の建立を薦めたのがきっかけだそうです。

トゥグヌンガンの滝

この滝の存在は、以前まではあまり知られておらず、また滝つぼまで道のりも険しく、一部の人しか滝つぼまで行けず、遠くから眺めるポイントだったそうです。

最近その道が整備されたことにより、観光客が立ち寄る、人気観光スポットとなっているそうです。

バリ・サファリ

敷地面積はなんと50ヘクタール(東京ドーム10個分)!
70種類もの動物たちがサファリに棲息しているという事でタクシー・シャトルバスを利用して行ってきました!

チケットを購入すると、無料シャトルバスの予約ができます。

なんですが朝が早く(08:30)、しかもメインのクタビーチから数キロ離れたホテルが待ち合わせ場所のため、朝はタクシーで行きました。

Grabを使いましたが、運転手さんもちょっと嫌そうな顔。。。
タクシーだと1時間近くかかります。サファリ周辺は何もないので、帰りは運転手さん一人でクタエリアに戻ってくることになるのです。。。
おっちゃん、ごめんね!

サファリ自体は、3時間あればしっかり回れます。

いろんなショーを開催しているので、行ってみる価値ありです! 🙂
今回見たのは虎の餌やり。
小さい鶏肉を虎にあげていました。。。
もう少し大きいお肉をあげてもいいのではと思いましたwww

帰りは無料のシャトルバス。

途中交通事故があったようで、帰るのになんと2時間半もかかりました! 🙁

Voyaginブログ
バリサファリについて

-アジア, インドネシア, バリ島

Copyright© 世界旅行!やっぱり地球はあおい! , 2024 All Rights Reserved.